就寝22時、起床5時。

粛然と襟を正し、今年度最後の出勤を迎えました。

この時期は毎年、一年を振り返るために手帳、PCのスケジュール、SNSの投稿等を時系列に並べて、

どんな一年だったかを整理していきます。

ゆっくり振り返って何か見落としが無いかとか、

問題点を抽出して是正策をハッキリさせておくのが目的なのですが、

毎年の事ながら問題が相当な量です。

あなた一年何してたんですか?とスムーズに出てきたのもそのはずで、

自分に同じ質問を浴びせる作業も、早いものでもう四年目です。

考えてはいるものの、全体像がぼやけている上に実際に行動していないので、

好転どころか絶対に何も変わることがないまま、酷いものだと2年は経過しています。

道理で前に進まない訳ですね。

一年の終わりとは言うものの、現実はどこまでもずっと続いていくので、しっかり反省して来年に繋げたいです。

個人的な話はここまでにして、最後に今年一年の感謝をお伝えすると共に、

休業日についてのご案内を掲載させていただきます。

早いもので年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

例年以上に皆様からの多大な支援、ご愛願にあずかり、

おかげさまで無事に一年を乗り越えられました。

次年につきましては、従来の方向性を踏襲しつつも精度を上げ、

又、新たな挑戦を交えながら更なる発展、飛躍を目指して精進してまいります。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記のとおりです。

『 年末年始休業期間 』

2016年12月30日(金)~2017年1月5日(木)

新年は2017年1月6日(金)9:00より営業開始となります。

時節柄ご多忙のことと存じます。

どうぞお身体にはご自愛ください。

来年も変わらぬご愛願をいただけますようお願い申し上げて、

歳末のご挨拶とさせていただきます。

平成二十八年 十二月 二十九日 

アトリエラクタス株式会社 代表取締役 佐々木拓二